忍者ブログ
私の波乱万丈な毎日をお送り致します。
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11


2017/10/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2016/11/23 (Wed)
Comment(0)
USBは便利な反面、動作不安定に陥りやすいデメリットもありますよね。
先日、差し込むと勝手に再起動がかかるという現象に遭遇し動作に支障をきたす事態に。
悪戦苦闘の末、なんとか対処法がわかりましたので、
似たようなトラブルでお困りな方々のために、
復帰手順(※「Windows 10」での検証)を記載しておきます。

まずデスクトップのPCアイコンを右クリック→プロパティ→デバイスマネージャーと選択し、
その中の「ユニバーサルシリアルバスコントローラー」をクリックすると、
接続されているUSB機器情報がずらっと一覧表示されます。
なんかしらのエラーを吐いていると警告アイコンが出現しているはずなので、
該当ドライバーの上で右クリック→プロパティ→ドライバーと選択し、
「選択したデバイスを無効にします」の左側にある「無効」をクリックします。
するとそのドライバーが一時的に無効化され「選択したデバイスを有効にします」にメッセージが変わります。
続けて「有効」に変わったボタンを再度クリックし一覧に戻ってみて下さい。

物理的なポートの故障でなければ、おそらくこれでエラーが解消されるかと思われます。
この手の不具合は「削除→再インストール」といった考えが第一に働きがちですが、
リスクも伴いますので、一旦「再起動」を試し、ワンクッションおいてみてはいかがでしょうか。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR
お知らせ (12/10/01 Update)
某新法案成立に伴いまして、
グレーゾーンな記事は公開停止中です。
詳しくはGoogle先生にお尋ね下さい。
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
亜蘭
性別:
男性
趣味:
PC、カラオケ
自己紹介:
最近は○witterに常駐していますw
バーコード
Copyright © ALAIN All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]