忍者ブログ
私の波乱万丈な毎日をお送り致します。
06≪ 2018.07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08


2018/07/16 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/04/13 (Thu)
Comment(0)
絆創膏は数多くのメーカーが販売していますが、
近年はどれも付け心地がイマイチな製品が多いように思えます(´・ω・`)
そこで飲食店を営んでいる知人の口コミで使用し始めたのが、





キズガード(大正製薬)





コレ、柔軟性、防水性、粘着力、
剥がしたあとのかぶれや臭いの問題など、
どれをとっても他と比較にならないレベルの代物です。
傷の治癒も段違いに早く冗談抜きに重宝します。
水仕事に従事されている方や乾燥肌で皸に悩まされている人、
私自身が検証済みで太鼓判を捺せますのでぜひお試し頂きたい(・∀・)

ただなぜか、ドラッグストアなどの店舗では入手困難な商品のため、
ネットショップでしか購入できないのが唯一の難点です○| ̄|_
ポイント○倍キャンペーンやクーポンを上手く利用して、
まとめ買いしておくことをオススメします(´▽`*)
PR
2011/09/18 (Sun)
Trackback(0) Comment(0)
主に用いられる「ペーパーバック法」ですが、
紙袋だとあまり効果を得られない、また、うまくいかない方もいるんじゃないでしょうか。
私も息苦しさがピークに達した時は焼け石に水でした。

「発症してから対処してたんじゃ遅い」
ちょくちょく再発する度に死ぬ思いをするのは、
さすがに生活にも支障をきたしてくるため、
どうにかならないものかと、いろいろ模索してみた結果、
代用できそうなアイテムがありました。
それは何かというと、










マスクです。










(゚Д゚)ハァ?というツッコミが飛んできそうですが、
これがまた結構侮れない存在なんですよ。
普通のではなく医療用のような密閉型の物がベストですかね。
(私が使用したのは花粉対策用のマスク
これをしていれば、いつも通り呼吸をしているだけで、
常に呼気の二酸化炭素を循環できるため、
急な発作をかなり抑制できるものかと思われます。
何日か自分でテストしたみた結果、
完全に終息するとまではいきませんが、
現在、呼吸困難にまで陥ることはほとんどなくなりました。
個人差は置いておいて、試してみる価値はあるはずです(*・∀・)b
2007/03/08 (Thu)
Trackback(0) Comment(0)
体の痛みは一通りひいて動く辛さは緩和されましたが、
例の発汗量は継続中で、さらに吐き気がやや襲うようになりました。
次から次へと鬱陶しいったらありゃしないヽ(`Д´)ノ

で、後々になって気がついたんですが、
厄年じゃないですか、今の歳って。
以前は「こんなの迷信だろ」って思ってましたが、
ものの見事に災いがふりかかってるし○| ̄|_
お祓いしてもらった方がいいのかなぁ・・・(;´Д`)
2007/03/06 (Tue)
Trackback(0) Comment(0)
連日体調不良ネタばかりでホント申し訳なかったんですが、
今日になってようやく悪化していた症状がおさまってきました。
首の痛みや、手足の感覚に多少の不安は残ってはいるものの、
久しぶりにまともな食事ができ、体温も平熱まで持ち直したので、
とりあえず、峠は越えたかなと思います。風呂にも入れて気分的にもすっきり。
ふう、一時はどうなることかと・・・悪運だけは強いのかしら?(;・∀・)
「ブログの更新」が最期の行動にならんでよかったw












にしても「魔の冬」のジンクスがなかなか消えない・・・年々危険度が増してる気が。
来年以降、相当気を引き締めんといかんな(;´▽`A``
2007/03/05 (Mon)
Trackback(0) Comment(0)
昨日の過換気症候群は一段落着いたんですが、
本元であるインフルエンザの症状は継続中。
今日は首の痛みと頭痛がひどくてまともに体が動かせず。
さらには連日、汗が四六時中止まらず流れっぱなし。
一旦熱が引いてもかき続けるので逆戻りの繰り返し、
ι(´Д`;υ)アツィー (((( ;゚Д゚)))サムイー が頭の中でぐるぐるまわってます。
Wパンチはこの時期の定番となっていますがわかっていてもツライ○| ̄|_










ってか、追い討ちをかけるように、
「最高気温19℃」っていじめですか?w
2007/03/04 (Sun)
Trackback(0) Comment(0)
昨日、ブログを更新したあと、
風呂に入って出てきたら、急に呼吸が苦しくなり、
気がついたら手足が痺れて動けなくなってしまいました。
母が異変に気づき、すぐさま119番。一瞬にして大パニックに。
人生初の救急車での搬送を経験。突然のことでよく覚えてはいませんが。

診断の結果「過換気症候群」という、
呼吸過多による二酸化炭素欠乏から、
眩暈や痺れなどを引き起こす症状でした。
ストレスや精神不安からくるようで。実際、この症状から死に至ることは極めて少ないようですが、
全身が硬直して何もできなくなった時は「これはまずい・・・」と思いました。
回復したあとも体に力が入らず、後遺症でも残ったらどうしようかと。
帰宅後、薬を飲んですぐ就寝。1日経った今は、風邪の症状のみで少し落ち着きました。
いやはや、人生いかなる時も、油断は禁物ですね。自身の管理能力のなさを反省。
父のことがあって「救急車はもうこりごり」と言っていただけに申し訳ないの一言です。
これ以上、苦労かけないようにしないと。
2007/01/28 (Sun)
Trackback(0) Comment(0)
この季節、誰しも「乾燥」が大敵であろうと思います。
σ( ̄∇ ̄*)の場合、特に唇が荒れ放題です。割れまくり○| ̄|_
リップクリームを塗るにも、あのベトベト感が嫌で敬遠がち。
ところが、ふと発見したこの「ベジタブルリップ」という代物、
保湿剤から防腐剤に至るまで、蜜柑や人参など食用成分100%という、
まったく新しいリップクリーム。コレならうっかり舐めても平気かもw( ̄▽ ̄*)w

ちなみに余談なんですが、
リップクリームは横方向でなく、
縦方向に塗る方が浸透しやすいようです。
あと、舐めて潤わそうとすることってありますよね?
アレって逆効果らしいですよ。唇の表面にある保湿成分を奪ってしまっているとか。
みなさん、注意しましょう。自分も注意しないと(;・∀・)

ブログランキング
2006/09/21 (Thu)
Trackback(0) Comment(0)
また変な商品を発見してしまいました。
その名も「ダイエットふりかけ」。
過食を抑えるためのモノらしいですが、




















良い感じのキモさだな、オイ。




















ポーションご飯とか思い出しましたよw
たしかにコレは食欲減退するでしょうけど、




















根本的に何か間違ってる気がする。




















逆に食生活が乱れそうな気がします(;・∀・)

ブログランキング
PR
お知らせ (12/10/01 Update)
某新法案成立に伴いまして、
グレーゾーンな記事は公開停止中です。
詳しくはGoogle先生にお尋ね下さい。
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
亜蘭
性別:
男性
趣味:
PC、カラオケ
自己紹介:
最近は○witterに常駐していますw
バーコード
Copyright © ALAIN All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]