忍者ブログ
私の波乱万丈な毎日をお送り致します。
04≪ 2018.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06


2018/05/20 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/04/01 (Sat)
Comment(0)
我が家はずっとコスト面から電気ではなく、
エアーポットを愛用し続けているのですが、
とうとうジュボボボボボと不穏な音を立て、
押しても湯が出てこなくなりました(´・ω・`)
故障かなと半ば諦め気味でしたが、調べてみるとどうやら、
「揚水パイプ」という部品を交換するだけでOKなようで。
素人でも大丈夫かな?と尻込みしていたものの、
ただ内部側面の穴に差し込んであるだけという(;・∀・)
名称はおろか構造すら知らなかったわけですがこんな単純なつくりだったとはw
亀裂が入ったりすると空気が漏れて吸い上げが悪くなってきます。
今回の場合はただ分離していただけで取り付け直したら復活しましたが、
表面の汚れもかなり酷かったので、この際だからと新調するに至りました。
寿命としては4年くらいみたいですね。私は10年近くメンテナンスもせず使用してました(ノ∀`)
丸ごと買い替えてしまっても3、4000円くらいで済むかもしれませんが、
メーカーなどが送料込み1000円弱で販売していますので、
廃棄する手間を考えたら、延命処置を施してみるのも手かと思います(*・∀・)b

揚水パイプ

← カルキまみれで亀裂も入っていたりと寿命が近い <揚水パイプ> 新品 →

取り付け後

差し込むとこんな感じ
PR
2016/06/07 (Tue)
Comment(0)
FirefoxがVer.46にアップデートされてからというもの、
楽天のサイトを開くとフリーズするようになってしまいました。
1、2分待つと元に戻るんですが回線が死んでしまうので厄介極まりない不具合。
どうやら某広告を大量に読み込んでいることが原因らしいです。楽天らしいというかなんというか。
これといって対策法がなく困っていたのですがVer.47からは正常に動作するようです。
血圧が上がる前に解消させておきましょう(´▽`*)
2011/08/18 (Thu)
Trackback(0) Comment(0)
約4年半ぶりに発作キタ━━━━('A`)━━━━!!










早朝、息苦しくて目が覚め、
ほどなくして過呼吸状態になり、
人生2度目、前回と同じ症状での救急搬送と相成りました。
汗があまりにも止まらなかったもんで熱中症かと思い、
パニクってそっちの対処したら逆効果に。
ペーパーバック&点滴のおかげで、
数時間後にはおさまったものの、
いやはや生死の境をさまよいました。
実際、死に至る確率は低いとは言われていますが、
まともに呼吸できないとか1分でもつらいです。

元々、精神的に弱い体質で、それに追い討ちをかけるように、
震災やらなんやらストレスが加わったのが原因のひとつかも。
歳とる度に厄介な出来事がどんどん増えてきて泣きそうです(´;ω;`)
2011/05/06 (Fri)
Trackback(0) Comment(0)
三十路キタ━━━━('A`)━━━━!!










これでれっきとしたおっさんです。
おめでとうございます。ありがとうございます。
2010/07/21 (Wed)
Trackback(0) Comment(0)
THE ELEVENTH DAY

THE ELEVENTH DAY ~SINGLE COLLECTION~@GACKT
2010/01/11 (Mon)
Trackback(0) Comment(0)
とうとう両親の祖父母が全員生涯を終えてしまった○| ̄|_
2010/01/01 (Fri)
Trackback(0) Comment(0)
あけましておめでとうございます。
本年も当ブログを宜しくお願い致します。
といっても、ほとんど更新してないけどね(´▽`*)



新年早々、祖母が倒れて入院・・・。
幸先の悪いスタートです○| ̄|_
2009/11/03 (Tue)
Trackback(0) Comment(0)
朝起きたらピーが動かなくなっていた。
頭が真っ白で何も考えられない。
2009/10/08 (Thu)
Trackback(0) Comment(0)
「PayPal」でクレジットカードを登録する際、
認証用の「PayPalコード(4ケタの数字)」を入力することによって、
一時的に発生する預かり金200円が返金されるわけですが、
「スルガVISAデビットカード」をご使用の方は、
このコードが記載されている箇所を探すのに苦労されていると思われます。
大概はカードの「利用明細書」を見ればわかるはずなんですが、
スルガに限っては、インターネットバンキングの方ではなく、
VISAデビット会員専用ページ」を参照する必要があります。
以下を入力してログインして下さい。

---------------入力情報---------------

カード番号 → カードに記載
T-PIN → 初期設定のままなら誕生日(例:1月1日生なら0101)
W-PIN → 初期設定のままなら西暦と誕生日(例:2000年1月1日生なら20000101)

---------------入力情報---------------

ログイン後、左メニューの「ご利用明細」を開き、
プルダウンメニューから参照月を選択し、その中から、



20XX年 X月 XX日 ****PAYPAL--・・・



の欄にある「****」の部分の数字が該当コードになります。
カード登録後、ある程度の日数を要するまで表示されません。
気長に待ちましょう(´▽`*)
2009/09/12 (Sat)
Trackback(0) Comment(0)
通称ヤモさん(何)がここ数年、
夏になると我が家に居座るようになりました。
植物に囲まれていて、外敵から身を守るのに最適なのか、
活動し始める夜までは、窓にはりついてのんびり寛いでます(●´▽`●)
最初はうへー何か気持ち悪って感じでしたが慣れてくると可愛いもんでw
先日なんか、相方らしきもう一匹まで現れまして。あらあらまあまあ(´▽`*)
飼ってるわけじゃないけど何かペットみたいになってます(;・∀・)





で、今現在もまだいるのよね。よほど居心地がいいらしい(・∀・)
PR
お知らせ (12/10/01 Update)
某新法案成立に伴いまして、
グレーゾーンな記事は公開停止中です。
詳しくはGoogle先生にお尋ね下さい。
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
亜蘭
性別:
男性
趣味:
PC、カラオケ
自己紹介:
最近は○witterに常駐していますw
バーコード
Copyright © ALAIN All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]