忍者ブログ
私の波乱万丈な毎日をお送り致します。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04


2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

副都心線・路線図

13号線の路線&各駅名称が決定
しかし「副都心線」だと「りんかい線」とイメージが被るなw
ま、とりあえず、山手線沿いを並走する感じになるようなので、
ラッシュ時の混雑などが少し緩和されることを期待したいですね。

ブログランキング
PR
東急田園都市線が混雑緩和のため、
一部区間の朝ラッシュの快速を各停に格下げ。
沿線住民(東武の方ですが)なのでついつい書きたくなってしまったw
確かにこの路線、ラッシュ時の快速はハンパない混雑なんですよね(;´▽`A``
首都圏人って、前も言いましたが、とにかくせっかちな人多し。
各停が空いていても、時間優先でどんどん急行の方に乗り込む光景をよく目にします。
2、3分後にすぐ次の電車が来るんだから、ずらしゃいいだろと突っ込みたくなりますがw
遅延がどうのこうの文句言う人って結構いると思いますが、
全部が全部、電車側が悪いワケじゃないことを認識してほしいですね。










駆け込み乗車なんかに無駄なエネルギー使ってたら損ですよ(´▽`*)

ブログランキング
帰省ラッシュがピークを迎えてますね。
ウチはここ数年それどころじゃないので無縁ですが(;´▽`A``
しかしみんな、混雑に揉まれながらも、実家で過ごす方を選ぶんですねw
やっぱり、長期休暇中は、家族と過ごした方が落ち着けるのかしら?
私的には、往復だけで、余計疲れがたまるんじゃないかなぁと・・・って、
毎年同じ、冷めた感想ですみません、ホント(;・∀・)










とりあえず、自分は寝正月にならんように気をつけんとなw

ブログランキング
いよいよ待ちに待った「PASMO」が、
来年3月から本格的にサービススタートとなるようですね。
地元駅の改札が急に真新しくなったのはコレの影響かw
Suica」のバージョンアップ版とでもいうべきでしょうか、
首都圏の私鉄や地下鉄、バスや買い物なんかにも使えちゃう便利なICカード。
今までそれぞれに分けて利用しなくてはならなかっただけに大変ありがたい試みです。
しかも、チャージ制なのでキャッシュレス。煩わしさからも解放されます。
ただ、非接触なだけに、セキュリティ面が心配ですよね。今後の課題かな。
ま、何にせよ、鉄道協会GJって感じですね(*・∀・)b

ブログランキング
みなさん、タイトル見て、
(*・ω・)???って感じかもしれませんがw
知らない方はここをクリックしてみよう☆
今、北海道で大人気のお土産なんだとか。
しかし、名前もアレですが、




















非常にリアクションに困るキャラですね。




















可愛いのかキモいのか・・・(;・∀・)
コレは頂いても大半が嬉しくないと思いそうですw

ブログランキング
PR
お知らせ (12/10/01 Update)
某新法案成立に伴いまして、
グレーゾーンな記事は公開停止中です。
詳しくはGoogle先生にお尋ね下さい。
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
亜蘭
性別:
男性
趣味:
PC、カラオケ
自己紹介:
最近は○witterに常駐していますw
バーコード
Copyright © ALAIN All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]