忍者ブログ
私の波乱万丈な毎日をお送り致します。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04


2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日はKさんとSさんと両国→水道橋で遊んできました。
相撲の聖地なだけあって、歩いてたら力士の方がイパーイで感動w( ̄▽ ̄*)w
まずは諸々の都合や定休日の影響で行けなかった「まる玉」へいざ出陣。
「○に玉」と書かれた看板が印象的。到着したらすでに数人並んでました。
ほどなくして店内に通され、待ちに待った「あおさラーメン」を注文。

あおさラーメン

いやはや、名前の通り、
あおさなどがかなりふんだんにのってますw
コレ、四万十産のモノらしく、香りに違いが。新鮮。
スープは濃厚な鶏白湯。これに細い縮れ麺のシンプルな構成ですが、
それぞれの相性が抜群で、思ったよりものどごしが良いです。
あと、私的にはチャーシューがかなりグッときました。
1枚だけなんですが、口の中で溶けるくらい柔らかかった(*´ェ`*)
値段も良心的で、おそらく大半の人が替え玉を頼みたくなると思います。
今まで食べてきたラーメンで一番美味しかったかもしれませんw
メニューみたら、全ての具材をトッピングしたラーメンもあったので、
もしまた立ち寄る機会があったら挑戦してみようかなとw
さらにポイントなのが、ご主人がいろいろと話しかけてくれること。
Kさんが写真撮影しようとしたら「この角度がベストだよ」みたいにアドバイスが(´▽`*)
満足して店を出ると列ができてました。さすが人気店。遅刻しなくてよかったぜw

口休めに近くにある「いがらしや」へ移動。
ここはカウンターで注文する、いわゆる「ファーストフード」感覚の甘味処。
大正7年から続く老舗。学内の食堂みたいな感じで、妙に親近感をおぼえますw
さて、満を持して頼んだのは「田舎パフェ」。
どんなのか想像しがたいとは思いますが、
早い話、和風な巨大パフェですw

田舎パフェ

デカッ(;・∀・)
まる玉で替え玉投入しなくて正解だったw
コレ、何といっても珍しいのが、
アイスの中に細かくした「煎餅」をまぶしてあること。
一見ミスマッチのようにもみえるこの組み合わせですが意外とイケたり。
クリームの甘さを、程良い塩加減とサクサク感が調節してくれて、
普通のパフェみたいに、途中から飽きてくるムカムカを緩和してくれますw
さらには手作り無添加と申し分なし。アイス最中などテイクアウトもできて嬉しいところ。
1日で2度当たりに巡り合えるなんて奇跡に近い(*・∀・)b
ちなみに例のパフェですがσ( ̄∇ ̄*)だけ先に注文したので、
店員さんが3人で食べるモノと勘違いしたかスプーンが3個。
が。1人で全部平らげてしまいました。ヤバイです。胃袋拡張気味?(ノ´∀`*)

食後、時間にまだ余裕があったので、
水道橋に移動し、例の場所でカラオケ。
最近、ここに行く回数が増えてきたような気がするw
開店から数時間経過後に入店したので、いつもより広い部屋(σ・∀・)σゲッツ!!
全員、前日の睡眠不足の影響で、両国時から眠気との戦いでしたが、
懐メロで縛って余計ねm・・・もとい、払拭するかのように黙々と唄いまくりましたw

と、こんな感じで無事1日が終了w
Kさん、Sさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ










何か疲れでボーッとしてたせいか、
行きも帰りも路線間違えてしまいました○| ̄|_

ブログランキング




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
お知らせ (12/10/01 Update)
某新法案成立に伴いまして、
グレーゾーンな記事は公開停止中です。
詳しくはGoogle先生にお尋ね下さい。
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
亜蘭
性別:
男性
趣味:
PC、カラオケ
自己紹介:
最近は○witterに常駐していますw
バーコード
Copyright © ALAIN All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]