忍者ブログ
私の波乱万丈な毎日をお送り致します。
09≪ 2024.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11


2024/10/06 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにネットカフェ行ってきました。
今日はいつものところではなく出先で。
入店して早速、席についてみると、




















普通の個室で約3人分www




















何コレwww無駄に広いからwww
パーテーションも席の裏ではなく、
しかも横開きタイプ(布でなく板)で完全密閉。
平日だったせいもあるかもしれませんが、
3フロア使って客が分散されてるためかなり静か。
加えて持ち込み自由だし、パック料金あるし、
トイレも多い上に、シャワー設備もついてるし。
とりあえず、試験的に3時間居座ってみましたが、居心地十分。
いやはや、いつも利用している店とは雲d(ry
ま、最近はネットカフェも、最先端のがどんどん増えてきて、
アプレシオ(豊洲)の岩盤浴とかウイングガーデン(中野)の有機野菜バイキングとか、
もはや宿泊施設状態になってるワケですが。オタクの聖地は見る影もなくなったな(;´▽`A``
しかも、部屋借りるより、こっちに住みついた方が安くあがるらしいですよw










時代の流れってのはすごいな。ホテル業とか商売あがったりになるぞw

ブログランキング
PR
世間はPS3で大変盛り上がってますが、
ウチはPS2で軽く騒動が勃発中です。
妹が友人に触発されてかFF11を購入。
兼ねてから金かかるからやめとけって言ったのにヽ(`Д´)ノ
本体+ソフト+BB Unit+キーボード+月額料金=換算したくねぇw
それ以前に困ることが帰宅後→就寝まで回線を独占するので、




















夜間、ネットが使えず。(※ついでにTVも)




















オンラインゲームって何故か完成度の高さに関らず、
1回のめり込むとなかなか抜け出せなくなるのよね。(※体験談)
つまり、当分は・・・。たかがこんなことで2分割させるのもなんだしなぁ。










と、いうワケで、時々ブログの更新が大幅に遅れるかもです。申し訳ない(ノД`)

ブログランキング
六本木の顔ともいえる「velfarre」が、
どうやら今年いっぱいで閉店となってしまうようです。
12年も続いた・・・はたまたわずか12年だったというべきか。
ジュリアナ」もそうでしたが、時代の流れってヤツですかね。
フロアや音響設備は申し分なく、大々的なイベントも多数、
日本のクラブシーンに旋風を巻き起こしただけに残念ですね。
ちなみにσ( ̄∇ ̄*)トランスは好きですがダンスは体がついていかn(ry





次はあそこに何ができるんでしょうかね?

ブログランキング
Dir en grey+島谷ひとみ

ディル島谷さんの新曲(σ・∀・)σゲッツ!!
前者のジャケットはかなりのグロさですなw

ブログランキング
2006/11/13 (Mon)
Trackback() Comment(0)
そういえば、年賀状が出回り始めましたね。
気がつけばもうそんな時期か。早いもんだ。
昨年の発行枚数40億8500万枚に対して今年は37億9000万枚。
だんだん買う人減ってきてますな。デジタル化の波か(;´▽`A``
関係者は購入必須(しかも、かなりの量w)みたいですよw
それはさておき、来年は猪ですが、よく考えたら、まだイラストにしたことないな、1度も。
一応、さぼらずに作成する予定ではいますが、うまく描けるかどうかはわかりません(´▽`*)
今年のは、かなり手抜きだったから、気合い入れてやらんといかんな、さすがにw
配信形式は従来通りでいきます。事前にまた告知しますね(*・∀・)ノ

ブログランキング
「1、2、3、シンジラレナーイ!」





今年の流行語大賞は確定だなw
アジアシリーズは最終日の決勝を迎え、
息詰まる攻防の末、日本ハムLA NEWを1-0で退け、
日本勢が栄誉ある2年連続の覇者に輝きました!
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
今大会は台湾の急成長ぶりに手を焼き、かなり苦戦を強いられましたが、
快進撃の勢いそのままに、最後まで自分たちの野球ができていましたね。
まさに「鉄壁」という言葉が相応しい、守る力が頭ひとつ抜け出ていた感じです。
宮本さんが放送席でも言っていましたが、




















「打ち勝つことだけが強いということではない」




















(・∀・)イイコトイッタ!!!11
コレは明言になりそうだw
MVPはダル君でしたが、選手全員、そしてファン、
みんなにあげてほしいくらいですな(*´ェ`*)

熱い試合をありがとう&お疲れ様でしたヽ(*´∀`*)ノ
北海道・・・いや、日本中がまた大いに活気づきそうな予感がしますw
バレーの方も勝ってたらもっと盛り上がったかもしれないね(´・ω・`)

ブログランキング
だいぶ前から気になっていることが。、
ネットを徘徊していてよく↓の単語をみかけます。




















ログ




















コレって「ブ」ログと間違えてるのかしらね?やっぱり(;・∀・)
「プログラミング」の略称などで用いられることもあるみたいですが。

プログ?

検索エンジン様もこう指摘おられるので120%「ブ」ログが正しいのですよ。「ブ」。
「P」じゃなくて「B」。かわいく感じるけど微妙に読みづらいがな(´・ω・`)
素で得意気に「プ」言ってる人、冗談抜きに周りから「プ」って笑われますぞw



















ま、害もないし、別にいいんだけどさ(゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

ブログランキング
みな子供の頃よくやっていた「キャッチボール」、
流れ球が当たるなどという危険性から近年は公園などで禁止されていましたが、
どうやらその規制が、一部、軟らかい球を使うことで、近いウチに緩和されるようです。
兼ねてから選手会が協会に取り合ってきたおかげかしら。
ま、国民全員、野球が好きなワケではないと思いますが、
球1つでコミュニケーションが取れるって結構楽しいもんですよ。
日本の伝統みたいなモノでもあり、なくしてほしくないなぁというのが率直な気持ちです。

ってか、この問題の背景には、余計な建築物の乱立が、
少なからず関っているのではないかと私的には思います。
昔は空き地もたくさんあって、自由に遊べる場所が多かったんですけどね。
運動不足の原因もこういうところからきてるのは間違いないはず。

×やらない
○できない

ここを勘違いしている人が多いんじゃないですか?
ある意味コレも「環境破壊」ってヤツですよね。
大人になってもいい加減どうにかしてほしいと感じる今日この頃。
この計画は、野球人気再燃の他にも、人間関係の修復にも一役買ってくれそうです。

ブログランキング
2006/11/09 (Thu)
Trackback() Comment(0)
寒くなってきたので一足早く肉まんを蒸かして食べました。
自宅の冷凍庫にだいぶ前から埋もれているのがあったので。
スーパーで売ってる5個入りのヤツですが私的に結構好きだったりしますw
そういえば関西方面では「かけるモノ」がついてくるらしいですね。
辛子とかソースとか酢醤油とか・・・東京じゃまずありえません(;・∀・)
そのまま食べるのが当たり前になってるしなぁ。美味しいのかしら?
「おにぎり温めますか?」と同等のカルチャーショックですw










ちなみに上海では、10円で売ってるのもあるとか(´▽`*)

ブログランキング
日米野球が全日程を終了。
72年ぶりの全敗ですか。派手にやられましたね。
ま、こういう結果になってしまったのは、辞退した選手全員と、
過密気味な年間スケジュールをつくってしまった機構側のせいですね。
米国はWBCの無念を晴らすかのごとく本気モードなのに対して、
やむなく残ったメンバーを即興で構成し中途半端な形となった日本。
何ていうか、相手に失礼としかいえません。ファンも落胆を隠せなかったはず。
ま、試合内容は、主力抜きで相対したにも関らず、
ペナント時以上の素晴らしいプレーが数多く見られ、
大健闘といったところですが、最終的には負けた責任を、
一手に背負うハメになったワケですから、ツライですよ、やっぱり。
国の威信をかける・・・そんな言葉がむなしく響きますね。
長い歴史のある一大イベントですが、こんな状況だと続ける意義があるのか疑問に思います。










明日から始まるアジアシリーズの方が見応えありそう・・・。

ブログランキング
PR
お知らせ (12/10/01 Update)
某新法案成立に伴いまして、
グレーゾーンな記事は公開停止中です。
詳しくはGoogle先生にお尋ね下さい。
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
亜蘭
性別:
男性
趣味:
PC、カラオケ
自己紹介:
最近は○witterに常駐していますw
バーコード
Copyright © ALAIN All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]