忍者ブログ
私の波乱万丈な毎日をお送り致します。
09≪ 2024.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11


2024/10/07 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、寝ぼけまなこでPCいじってたら、
操作ミスで、一部の大事なファイルを全消去してしまいました○| ̄|_
パニくりながら慌てて復旧ツール探してあちこち閲覧してたら、
追い討ちをかけるようにしてスパイウエア(σ・∀・)σゲッツ!!
「なんじゃこりゃああああああ!!!11(松○○作)」発動ですよ、ええ。
「VirusBurst」とかいうプログラムが勝手にインストールされて、
タスクバーに「Critical System Error!」とか警告が。
IEでは、ホームに移動しようとすると、勝手に商品購入画面へ。
ツールバーにも「Protection Bar」とかいうのが常駐。メニューから消去できず。
しかも、アンインストールしても残ってしまい、
どうしていいかわからずマジで泣きそうになりました。
リカバリを覚悟しましたが、お気に入りからは他サイトへジャンプできたので、
決死の検索で駆除方法を見つけ出し、数時間の格闘の上、何とか対処できました。
休日だっていうのに、何だってこんなことしなきゃならんのだヽ(`Д´)ノ
同じような目に遭われた方はここを参考にしてみて下さい。ごく少数だとは思いますが(;´▽`A``
が。喜びも束の間、データは半分くらいお亡くなりに。・゚・(ノД`)・゚・。
ま、ダメージが最小限で済んで良かったと思うべきかな。
戻ったのは奇跡的だしね。悔しいけどさ(´・ω・`)
バックアップはこまめにやらんといかんね、ホント(;´Д`)

ブログランキング
PR
遅ればせながら「DEATH NOTE」のアニメ版を拝見。
放送される前からキャストなどに目を通してみて、
その時点で「コレはいけそうだな」とは思ってましたが、
想像以上の出来ですね。原作と比べてまったく遜色なし。
映画はまだ観てないんですが、恐らく完成度はこちらの方が上かと。
BLOOD+」とかこの手のタッチの画は私的にすごく好きです。
動きとか立体感が自然でいいというか。
コマを分割するシーンとかも結構味があった。
加えて、月の声の宮野君、イメージにかなり合致してる。
内に抱えたダークな部分をうまく引き出してる。
ミサ役の平野さんもいずれ出てくるけど、
このアイシールドコンビはホント期待できそう。
リュークも獅童さんの声とは思えなくて面白いなぁ。
ってか、1番のポイントが、ベテラン声優さんが脇固めてるのが驚きよね。
1話目から中井さんがアナウンサーとか通行人Aでフル回転してるってどうよwww
シナリオがリアルすぎるから、社会的に影響がないか心配ですが、
今後、どれだけ視聴者の関心を集められるか見物ですな(*・∀・)

ブログランキング
2006/10/06 (Fri)
Trackback() Comment(0)
午後の紅茶・ヨーロピアンペアーティー

土砂降りの中、コンビニに寄ったら、
午後の紅茶の秋季限定品、
ヨーロピアン・ペアーティー」が置いてありました。発音しにくいなw
いわゆる西洋梨の味です。まずくはないんですが、紅茶の味をかき消s(ry

ブログランキング
2006/10/05 (Thu)
Trackback() Comment(0)
また面白いモノを発見してしまった。
その名も「なまいきビール」。生=なま、いきとかけてるのだろうか?w
9月上旬に開催されたビッグサイトのイベントで、
「大人のためのジョークグッズ」として出品されていたようです。
タブレットを2つコップに入れて水を注ぐと、
あらびっくり、ビールそっくりにw( ̄▽ ̄*)w
味は粉ジュースらしく、もちろんノンアルコールw
苦手な人でも雰囲気だけは味わえますね♪
宴席で席外したすきにすりかえたりしたら面白そうだなぁ(´▽`*)
ムカつく上司に一泡吹かせられるかもしれませんよw










しかし、どこの駄菓子屋に売ってるんだろう?○| ̄|_

ブログランキング
2006/10/04 (Wed)
Trackback() Comment(0)
突然ですが、包丁ってすぐ切れ味が鈍くなりますよね。
ウチは以前から砥石を使っていましたが、コレが結構面倒くさかったり。
が。先日、茶碗の糸底でも研げることを知り、
おかんが実際に試してみると、




















うはwww蘇ったwww




















指もざっくr(ry
モノは使いようですね~(*´∀`*)

ブログランキング
GARNET CROW

GARNET CROWのアルバム(σ・∀・)σゲッツ!!
最近、あちらこちらで曲が流れるようになってきて、
ファンとしては非常に嬉しい限りですヽ(*´∀`*)ノ

ブログランキング
田舎に泊まろう!」の昨日の放送で、
「すずめ」を飼っているお宅がありました。
家族の方に懐いてて超可愛かった(*´ェ`*)
ま、感想はさておき、アレって飼えるのかな?と思い、
ネットで検索をかけてみることにしました。




















カタカタ ( * ̄▽)o"_/| 「すずめ」「飼いたい」




















検索画面

出た。
えーっと、とりあえず・・・。




















キーワード・ズーム





















ちょwww

解体すんなwww





















最近、予測変換が普及してますが、
こういう関係ないのも出るのは愛嬌ですかね(´▽`*)

ブログランキング
さて暦も10月に突入したワケですが、
ブログの連続更新記録がついに9ヶ月にまで達しましたヽ(*´∀`*)ノ
おめでとうございます。ありがとうございます。
毎度のことですが、先月もネタ出しに四苦八苦してました。
ほとんど更新が日付変わってからだったり(;´▽`A``
週末はオフやなんやらでいろいろ書けますが平日は・・・(;´Д`)
昨日は散策記書いたらアクセス数が急上昇w
こんな感じで賑わいに波がありますが、
今月も必死こいて頑張りたいと思います|ω・`)

ブログランキング
今日はKさんとSさんと両国→水道橋で遊んできました。
相撲の聖地なだけあって、歩いてたら力士の方がイパーイで感動w( ̄▽ ̄*)w
まずは諸々の都合や定休日の影響で行けなかった「まる玉」へいざ出陣。
「○に玉」と書かれた看板が印象的。到着したらすでに数人並んでました。
ほどなくして店内に通され、待ちに待った「あおさラーメン」を注文。

あおさラーメン

いやはや、名前の通り、
あおさなどがかなりふんだんにのってますw
コレ、四万十産のモノらしく、香りに違いが。新鮮。
スープは濃厚な鶏白湯。これに細い縮れ麺のシンプルな構成ですが、
それぞれの相性が抜群で、思ったよりものどごしが良いです。
あと、私的にはチャーシューがかなりグッときました。
1枚だけなんですが、口の中で溶けるくらい柔らかかった(*´ェ`*)
値段も良心的で、おそらく大半の人が替え玉を頼みたくなると思います。
今まで食べてきたラーメンで一番美味しかったかもしれませんw
メニューみたら、全ての具材をトッピングしたラーメンもあったので、
もしまた立ち寄る機会があったら挑戦してみようかなとw
さらにポイントなのが、ご主人がいろいろと話しかけてくれること。
Kさんが写真撮影しようとしたら「この角度がベストだよ」みたいにアドバイスが(´▽`*)
満足して店を出ると列ができてました。さすが人気店。遅刻しなくてよかったぜw

口休めに近くにある「いがらしや」へ移動。
ここはカウンターで注文する、いわゆる「ファーストフード」感覚の甘味処。
大正7年から続く老舗。学内の食堂みたいな感じで、妙に親近感をおぼえますw
さて、満を持して頼んだのは「田舎パフェ」。
どんなのか想像しがたいとは思いますが、
早い話、和風な巨大パフェですw

田舎パフェ

デカッ(;・∀・)
まる玉で替え玉投入しなくて正解だったw
コレ、何といっても珍しいのが、
アイスの中に細かくした「煎餅」をまぶしてあること。
一見ミスマッチのようにもみえるこの組み合わせですが意外とイケたり。
クリームの甘さを、程良い塩加減とサクサク感が調節してくれて、
普通のパフェみたいに、途中から飽きてくるムカムカを緩和してくれますw
さらには手作り無添加と申し分なし。アイス最中などテイクアウトもできて嬉しいところ。
1日で2度当たりに巡り合えるなんて奇跡に近い(*・∀・)b
ちなみに例のパフェですがσ( ̄∇ ̄*)だけ先に注文したので、
店員さんが3人で食べるモノと勘違いしたかスプーンが3個。
が。1人で全部平らげてしまいました。ヤバイです。胃袋拡張気味?(ノ´∀`*)

食後、時間にまだ余裕があったので、
水道橋に移動し、例の場所でカラオケ。
最近、ここに行く回数が増えてきたような気がするw
開店から数時間経過後に入店したので、いつもより広い部屋(σ・∀・)σゲッツ!!
全員、前日の睡眠不足の影響で、両国時から眠気との戦いでしたが、
懐メロで縛って余計ねm・・・もとい、払拭するかのように黙々と唄いまくりましたw

と、こんな感じで無事1日が終了w
Kさん、Sさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ










何か疲れでボーッとしてたせいか、
行きも帰りも路線間違えてしまいました○| ̄|_

ブログランキング


熊木さんとペニAAAのCD(σ・∀・)σゲッツ!!
リリース日のチェック怠ってて、数日遅れの購入w
秋葉のタワレコ初めて行ったんですが、
店舗は広々してて品揃えもなかなかでした☆
ただ、ヨドバシのエスカレーター遅くて、
7Fまで行くのがかなりだるいっすw

ブログランキング
PR
お知らせ (12/10/01 Update)
某新法案成立に伴いまして、
グレーゾーンな記事は公開停止中です。
詳しくはGoogle先生にお尋ね下さい。
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
亜蘭
性別:
男性
趣味:
PC、カラオケ
自己紹介:
最近は○witterに常駐していますw
バーコード
Copyright © ALAIN All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]