忍者ブログ
私の波乱万丈な毎日をお送り致します。
09≪ 2024.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11


2024/10/07 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/28 (Thu)
Trackback() Comment(0)
10日前くらいの話になるんですが、
かの有名な青森・ねぶた祭り、
アレって今、東京でもみられるんですね。
渋谷センター街で、ハネトさんらがラッセラーやってたそうで。
今年で2年目だそうです。規模は本家より小さいですが。
σ( ̄∇ ̄*)田舎が青森なんですが、
なかなか向こうに行く機会もなく、
まだ実際に祭りに参加したことがないので、
来年あたり覗きに行って、雰囲気だけでも味わってみようかなと思います。

祭りの様子はここを参照。

ブログランキング
PR
プロ野球パ・リーグは、
最後の最後までもつれましたが、
何と日本ハムのレギュラーシーズン1位が決定!
失礼な話ですが、まったくの予想外でした。アクセス集中してるのか公式サイトが重いw
新庄さんの引退宣言が選手を奮起させるきっかけになったのかしら?
例年、打撃のチームといった印象があった日本ハムですが、今年はまったく逆ですよね。
八木君やダル君ら若手先発陣の台頭。さらには抑えのMICHEALさんを筆頭とする安定した救援陣。
とにかく接戦に強い確実に守り抜く野球。これが今後、新生スタイルとなってくるんでしょうか。
ソフトバンクファンのσ( ̄∇ ̄*)ですが、いつもカモにしてるのに8勝11敗。コレは要注意だ。
プレーオフもかなり盛り上がりそうで楽しみです((o(▽ ̄*)o三o(* ̄▽)o))




















反面、巨人はAクラス争いに惨敗。
いよいよ終戦か○| ̄|_

ブログランキング
2006/09/26 (Tue)
Trackback() Comment(0)
親戚の1人が列車にはねられ亡くなった。
まさか身近でこんな事故が起きるなんて誰が予想できただろうか。
あまりに凄惨だったため、ここには詳しく書くことはできない。
信じたくはなかったが、現実は無情にも時間を戻してはくれない。
ここ数年やたらと災難が続く。何かに呪われているかのようだ。

降りしきる雨が、悲しみの涙に見えたような気がした。

ブログランキング
2006/09/25 (Mon)
Trackback() Comment(0)
最寄駅で唯一の無料駐輪場が、
近いウチに有料化になる見通し。
外出上、しょっちゅう利用しているので、正直かなり痛いところ。
やっぱり放置自転車が多いからでしょうかね。駐輪マナーも悪いですし。
路上がすっきりするのは良いことですが、反面、利便性へのリスクが・・・。
いずれ誕生するArio付近に大型の駐輪場が設けられるなら話は別ですが。
ま、他の地域もほとんど導入済みだと思うので、文句は言えませんけどね。
公衆トイレなどもちらほらコイン制になってますし、オール有料化の波が押し寄せてきそうな予感。
住みづらい環境になってきました。・゚・(ノД`)・゚・。

ブログランキング
今日は友人K(2)さんの誕生日を祝う予定だったんですが、
体調不良で欠席ということになったので、他のメンバーらでカラオケに。
また時間計測に失敗し、幹事なのに遅刻するという失態。申し訳ありませんでした○| ̄|_
久しぶりに新宿カラ鉄行ったんですが、予約せずに入ったら開店直後でもフリータイムが使えず。
このところ、あちこちのオフのメッカになりつつあるんですよね。週末は特に場所取りも激化。
なので以前と比べて、使い勝手が若干悪くなってしまった気がします(´Д⊂
通常料金扱いとなってしまったため、4時間半で切り上げることになりましたが、
普段なかなか唄えない曲も披露できたので、不完全燃焼ではあったものの、とりあえず満足w
σ( ̄∇ ̄*)の選曲リストは以下の通り♪


marmalade / Gackt
時の扉 / WANDS
DRAGON FIRE / AAA
冷たい頬 / スピッツ
ツヨクツヨク / mihimaru GT
END OF SORROW / LUNA SEA
real world / EXILE
風花 / 森山直太朗
Super Shooter / RIP SLYME


毎度のことながら統一性がn(ry
合間では、Mさんが茨城土産を公開してくれましたw

茨城土産

両方納豆風味なお菓子ですw
うまい棒に似た方は口臭が気になりそうでしたがウマ.。.:*・゚゚・(・∀・).。*・゚゚・*:.。.!!
手前のは飴なんですが、ある程度溶けると納豆ワールドが。で、食べてたら見つかってぼss(ry
精算時も計算に時間かかっちゃったし、相変わらずσ( ̄∇ ̄*)はハプニング大王のようですw

その後は、新宿区役所の近くにある「面影屋珈琲店」でまったり。
まさに名前の通り、昭和の喫茶店のような、モダンな印象のお店。
朝から何も食べてなくて空腹でしたが、ケーキが美味しそうだったのでそっちにw
今回頼んだのは「本日のプレミアムシフォン」と「ロイヤルダージリン」☆

本日のプレミアムシフォン

ま、そっちのけで笑い話に花が咲いてましたけどね(゚×゚*)

とまぁ、こんな感じで突発的なオフは無事終了w
解散後、Sさんは単独でまた中本に直行してましたが(´▽`*)
とりあえず、K(1)さん、K(2)さん、Sさん、Mさん、Yさん、
お疲れ様でした&ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ

ブログランキング
2006/09/23 (Sat)
Trackback() Comment(0)
今日は墓参りに行ってきました。
ウチの祖父らの墓があるお寺さんは、
参拝後に休憩場所でお汁粉やお菓子等が提供されるんですが、
今日はいつもと違ったモノが置いてありました。干した梅のような。
(こう書くと「梅干しじゃん」とか思われそうですがw)
何ていうか形が干し柿みたいな感じ。表面に砂糖か何かまぶしてあったかも。
コレがほどよい甘酸っぱさでかなりの美味。おやつにいいかもしれん。
自宅でつくってみたいなぁと本気で思ってしまいましたよw
こんなところでグルメなネタを発掘するとは予想だにせんかった(´▽`*)

ブログランキング
EXILEの新ボーカルが今日決定ということで、
どんな人が選ばれたのか気になっていたんですが、
新メンバーに加わったこの田崎敬浩君とやら、
テニスの王子様(ミュージカル版)海堂薫役に決定していた人なんですね。
何やら体調不良で降板直後、こっちのオーディション受けていたとかw
他のメンバーと違ったタイプなので楽しみにしていたんですが、
この件をふまえると、先行き不安なスタートとなりそうですね(;´▽`A``
そんな中で、今までのイメージを壊さずにどこまで実力を発揮できるか。
お手並み拝見といきましょう。

ブログランキング
2006/09/21 (Thu)
Trackback() Comment(0)
また変な商品を発見してしまいました。
その名も「ダイエットふりかけ」。
過食を抑えるためのモノらしいですが、




















良い感じのキモさだな、オイ。




















ポーションご飯とか思い出しましたよw
たしかにコレは食欲減退するでしょうけど、




















根本的に何か間違ってる気がする。




















逆に食生活が乱れそうな気がします(;・∀・)

ブログランキング
前々から気になっていた、
渋谷公会堂命名権の取得先なんですが、
売却先が電通に決定し、サントリーがスポンサーとなるようです。
しかし、新名称についてなんですが、




















「渋谷C.C.Lemonホール」




















・・・何ていうか、ダs(ry
球場とかでもコレやってますけど、いまいちしっくりこないですね、どれも。
契約が切れるとまた変わるんでしょうし、一般市民にとってはややこしいですw
ま、維持費も莫大にかかると思うので、やむを得ない策なんでしょうけど。
10月1日、リニューアルオープン。また言い間違い連発になりそうです(;・∀・)

ブログランキング
2006/09/19 (Tue)
Trackback() Comment(0)
割り箸もついに、一部(某コンビニ)で有料化に踏み切るみたいですね。
みなさんもご存知の通り、中国での森林乱伐の影響で輸入価格が高騰しているため。
国産が1膳5円。ま、このくらいなら、ほとんど気になる値段もないと思いますが。
σ( ̄∇ ̄*)もしょっちゅう弁当とか買いに出かけますが、
「割り箸はお付け致しますか?」の問いはほとんどNOです。
自宅で食べる時は必要ないし、その場で食べるんだったら箸を使わないモノを買います。
正直な話、あっても無駄なんじゃないかなといつも思います。
レジ袋同様に、環境問題を考えると、これくらいはして当たり前かなと。





「マイ・バッグ」ならぬ「マイ・箸」なんか持ち歩く時代も来るのかなw

ブログランキング
PR
お知らせ (12/10/01 Update)
某新法案成立に伴いまして、
グレーゾーンな記事は公開停止中です。
詳しくはGoogle先生にお尋ね下さい。
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
亜蘭
性別:
男性
趣味:
PC、カラオケ
自己紹介:
最近は○witterに常駐していますw
バーコード
Copyright © ALAIN All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]