忍者ブログ
私の波乱万丈な毎日をお送り致します。
09≪ 2024.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11


2024/10/05 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/16 (Fri)
Trackback() Comment(0)
ナボナ

有名な亀屋万年堂のナボナ
コレ大好きなんですよヽ(*´∀`*)ノ
最近は贈り物でなく、自分で買って頂いてますw
写真のは季節限定の「紅茶クリーム」です。
パッケージが緑だったから抹tt(ry

そういえば、ナボナの名称についてなんですが、
ローマの「ナヴォーナ広場」に由来しているようで。
12月上旬~1月6日まで開催される「ベファーナ市」の雰囲気からきているそうな。
PR
2007/02/15 (Thu)
Trackback() Comment(0)
いわしの南蛮づけ

某通販で「鰯の南蛮漬け」の缶詰めをまとめ買い。
σ( ̄∇ ̄*)大好物なんですよ。甘酸っぱくピリ辛い感じが(・∀・)イイ!!
コレだと保存ききますし、骨まで食べられるのが利点ですね。










ついつい出汁までご飯にかけそうになりました(´▽`*)
2007/02/14 (Wed)
Trackback() Comment(0)
先日、一足先にチョコを頂いたので、
別のネタでバレンタインについて書こうかとw
近年、一風変わったチョコが、いろいろと販売されてますね。
こことか、こことか、こことか、こことか、食べられないけどこんなのとか。
探してるとキリがないですが、こういうの選ぶのって楽しいですよねw
義理チョコ反対派が多い昨今ですが、風習にとらわれず、
純粋に「チョコを楽しむ日」と考えてはいかがでしょうか(*・∀・)

余談ですが「Yahoo!オークション」のチャリティで、
リア・ディゾンさんからチョコを貰える権」の企画がすごいことにw
入札件数1035、落札価格42万円!コレはイタズラじゃなくて本気買いよね?w
いやはや、人気急上昇中ですな、彼女。本日CDデビューも果たすということで。
おそるべし、ハーフ旋風(´▽`*)
2007/02/13 (Tue)
Trackback() Comment(0)
さて、メガマック旋風が一段落ついて、
すっかり存在すら忘れてたワケですが、
「フィレオフィッシュ」「チキンフィレオ」「てりやき」にも、
同様の増量版が売り出されているようで。都内の一部店舗のみらしいですが。
むぅ、公式にも書いてないってことは、売れすぎるとまた二の舞になるからかしら?w
うーむ。昨日新宿に行った際に探しておけばよかったな○| ̄|_
にしても、メガメガやってたら、キリがなさそうな気がするぞ(;・∀・)










メガマックグリドル ソーセージ&エッグチーズ(長
メガポテト
メガコーラ
メガナゲット
メガクーポン
メガトレイ
メガスマイル
メガネ店員(違










ま、コレよりも、
三角チョコパイ」のが気になるけどw
友人K(1)さん、K(2)さん、Mさん、Uさんと、
新宿でカラオケ+食事してきましたv(。・ω・。)
いつもの如く、幹事の分際でまた遅刻しましたが何か?w
今日のステージは「歌広場」。いやね、料金安かったからさ(´▽`*)
室内環境にやや不満はあったものの、6時間みっちり歌い込み。
σ( ̄∇ ̄*)の選曲は以下の通り♪


愛のしるし / スピッツ
Winter lander!! / AAA
I Wish / L'Arc~en~Ciel
決意の朝に / Aqua Timez
乾杯 / 長渕剛
a Boy~ずっと忘れない~ / GLAY
アルミナ / ナイトメア
D DROP / Janne Da Arc
Blue Moon / PENICILLIN
太陽が燃えている / THE YELLOW MONKEY
君が好きだと叫びたい / BAAD
恋心(KOI-GOKORO) / B'z
Hot chocolate / RIP SLYME
夢の中へ / 井上陽水
UNFINISHED / X
BRAND NEW WORLD / D-51
言葉にできない / オフコース
花 / ORANGE RANGE
WHITE BREATH / T.M.Revolution


相変わらずごちゃm(ry
少人数だとついハイに( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
K(1)さんが睡魔と戦っていたため、想定より多めに歌う形にw

終了後まもなく、途中参加のUさんと合流し、
お茶漬けBAR ZUZU」でディナータイム。
カラ鉄」横のビルのエレベーターで上がり店の入口へ・・・

入口

(;・∀・)?!
何か茶室の躙口(にじりぐち)みたいなのキタコレwww
軽くカルチャーショックを受けつつ店内へ。

店内

薄明かりに囲まれた近代的な和の装い。
私的にこういう空間デザイン好きだなぁw
非常に落ち着いた雰囲気なので、大勢でワイワイというよりもデートなんかに最適かも。
さて、メニューですが、名前の通りメインがお茶漬け。
お米は玄米、種類も豊富。しかも格安で頂けます。
σ( ̄∇ ̄*)は鮭といくら大好きっ子なんで、
「焼き鮭とイクラの親子茶漬け」を頼みました。

焼き鮭とイクラの親子茶漬け





















ウマ.。.:*・゚゚・(・∀・).。*・゚゚・*:.。.!!




















良い味付けだな、コレ(*´ェ`*)
お茶漬けに感動したのは久しぶりな気がするw
が。あくまで居酒屋。他に「手作り出汁巻き玉子」や、
「 韓国風豆腐しゃらだ」などの一品料理も頼みました。
「しゃらだ」って発音がすごい耳に残るワケですがw

手作り出汁巻き玉子

韓国風豆腐しゃらだ




















ウマ.。.:*・゚゚・(・∀・).。*・゚゚・*:.。.!!




















お茶漬けだけじゃないことを証明してくれるw
お通しから結構な味です。

お通し

時間があったのでデザートも。
「抹茶のパンナコッタ」です。
また抹茶ですが不服でも?w

抹茶のパンナコッタ




















ウマ.。.:*・゚゚・(・∀・).。*・゚゚・*:.。.!!




















甘みを抑えているのに濃厚(≧∇≦)
ってかそれより、

プリン

プリンプリンプリンwwwwww
ずっと脳裏によぎって大変でした○| ̄|_
2時間ほど適当にくっちゃべって時間潰し。
そんなこんなで無事1日が終了w
K(1)さん、K(2)さん、Mさん、Uさん、
お疲れ様でした&ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ

おまけ。
合間にもらったバレンタインチョコ。
(※1個はチョコじゃありませんがw)

バレンタインチョコ

K(1)さん、K(2)さん、UさんTHX☆
ってか、K(2)さん(ちなみに♂)、
名前だけでしかも(笑)って何すかwwwwww

おまけのおまけ。

求人の貼紙

求人の貼紙まで粋ですなwwwwww
2007/02/11 (Sun)
Trackback() Comment(0)
都心は今日になっても雪が降らず、
ついに観測史上最も遅い記録を更新。
温暖化が深刻。今年は白く染まることなく春を迎えそうな勢い。
寒がりな人や豪雪地帯在住の方にとっては助かったかもしれませんが、
環境や経済的(水不足の心配や冬物が売れないなど)には大きな打撃ですよね。
このままだと季節が1つ減ってしまう事態が、
そう遠くないうちに現実味を帯びてきそうです。










こうなったらもう、みんなで木になるしかないよ(何
Laundry Clean Ring

巷で有名な「Laundry Clean Ring」(σ・∀・)σゲッツ!!
洗濯機に対する不満って結構あると思いますが、
コレを衣類と一緒に放り込むだけで洗浄力UP+洗剤いらず。
さらに洗濯層までキレイにしてくれちゃったりするなど、
そういう問題を一気に解消してくれるまさに一石二鳥なアイテム。
半永久的に使えるみたいなので経済的にもお得。
(※細かい説明は書くの面倒だからリンク先参照w)

って、まだ試してないんですけどねw
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ!!!11 ってなるかどうか楽しみだ☆
傘は手で持つのが常套。
と、誰しもが思うワケですが、
この「肩ブレラ」とやら、
柄の部分が自由な形に曲げられ、
肩に巻き付けるなどして、手ぶらでさせる優れモノ。
見た目はアレですが、雨天時、重い荷物持ってたり、
小さい子供がいる親御さんなんかは重宝するかも(*・∀・)b
しかし、注意書きをみてみると、




















自転車に乗っての使用は×




















ま、傘ごと吹っ飛んだらネタですからねw
少年心(?)でちょっとやってみたいけど(´▽`*)
ログイン履歴

Yahoo!」いつの間にかログイン履歴が確認できるようになったんですね。
(※個人情報保護のため、重要な部分は消去してあります)
不正アクセスとか結構増えてるからなぁ。ちょくちょくチェックしないと。
メールとかみられたら・・・くわばらくわばら(;・∀・)

ブログランキング
2007/02/07 (Wed)
Trackback() Comment(0)
Dir en grey

昨日、うっかり買い忘れてたんですが、
ディルのにゅうアルバム(σ・∀・)σゲッツ!!
前作のジャケットが問題になったようで、
それの影響からかシンプルに・・・と、思いきや、
よくみたら、今回も似たような感じジャマイカwww
それと、また歌詞に細工!薄すぎてみえねぇw CDも取り出しにくい○| ̄|_

とまぁ、それはさておき、彼らですが、
海外進出してから、存在感を増してきましたな。
MTVでPV音楽賞までとっちゃうし。ライブチケットの売れ行きもすごいようで。
ファンとしては、今後のさらなる飛躍に期待大です(*・∀・)b

ブログランキング
PR
お知らせ (12/10/01 Update)
某新法案成立に伴いまして、
グレーゾーンな記事は公開停止中です。
詳しくはGoogle先生にお尋ね下さい。
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
亜蘭
性別:
男性
趣味:
PC、カラオケ
自己紹介:
最近は○witterに常駐していますw
バーコード
Copyright © ALAIN All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]