忍者ブログ
私の波乱万丈な毎日をお送り致します。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05


2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんも知っているかとは思いますが、
かの有名な漫画家・小畑健さんが銃刀法違反で逮捕。
車の中にアーミーナイフを隠し持っていたとかで。
何だってまたこんなの持ち歩いてたんでしょうかね。
以前、木村一八さんなんかも、日本刀所持してて同じ目に遭いましたよね。
DEATH NOTE」などが大ヒットしたことによって多忙になり、
心労が重なって、いつしか原作と現実世界と混同してしまい、
「誰かに襲われる」恐怖に苛まれてたりとか、そんなような原因かしら?
何にせよ、飛ぶ鳥を落とす勢いで軌道に乗り始めただけに、残念な事態に。
アニメ版の計画も、ここまで順調に進んでいたと思いますし、
今後どうなってしまうのか、ファンとしては非常に気がかりです。

ブログランキング
PR
ついに完成しましたヽ(*´∀`*)ノ
詳細はここをクリック。

ただしこの情報は100%の保証はありません。
それをふまえた上で閲覧して下さい。









疲れたw

ブログランキング

最近「学校へ行こう!MAX」の「エアボーカル」にハマってますw
知らない人のために説明しておきますが、ま、いわゆる、



















「口パクプロモ」ってヤツですw





















キャラは全然違うのに、
何故か本人が歌っているようにみえるのが不思議w
ってか、出演者してる子たちの動きがどれもテラワロスwwwwww
佐賀大野球部のメンバーとか将来楽しみだな(´▽`*)
この番組は元から面白いけどますます拍車がかかってる気がする(;・∀・) 
先日、Mさんに頼まれていた(だいぶ前だけどw)自画像が完成☆
短時間でちょちょっと描いたので、ちょっと物足りない感じではありますがw

Mさん

某所でちょっと指摘があったんですが、
σ( ̄∇ ̄*)の画風は「デフォルメ化+丸みのある形」が主流なので、
こういった絵柄になるのは仕様です、ご了承下さいwww
(※KさんやYさんもこんな感じになりましたw)
時間があればもう少し凝ったのが描けるんですが、
今回はまぁこれで勘弁してやって下さい(;´▽`A``




















(本音:6頭身とか描けねwwwwww)




















ちなみに、リクエストは受け付けていますが、
完成希望日時は指定できません、あしからず(´▽`*)
かまいたちの夜×3」を早くもクリアヽ(*´∀`*)ノ
わくわくして5180円で(σ・∀・)σゲッツ!!したワケですが、
はっきりいって、それに見合うだけのボリュームはありませんでした○| ̄|_
これから買う人は廉価版が出るまで待った方が良いかと思われますw
簡単な感想としては、

①シナリオが薄っぺらい。

正直な話、評判の悪かった2よりもさらに劣ります。
中途半端で終わった前作の、早急な汚名返上を狙ってか、
「とりあえず、何でもいいから手を打っておこう」
といった適当さが滲み出ていた気がしてなりません。
制作にもっと時間をかけてもよかったんじゃないかと思いますね。
今作がラストとなるだけに、ファンとしてはもっと奥深い部分がみたかったです。
相変わらず、エンディングまでの道筋があっさりしすぎてるし、
サウンドノベルお決まりのクソ長いうんちくもまったくなし。
何より痛いのが「かまいたち」になぞった話が出てこない。
無理のある展開も多かったし、サブストーリーも少なく、
音楽やグラフィックは許せますが、1、2の集大成というにはちょっと疑問が残る形ですね。

②トリックが簡単すぎる。

洞察力が鋭くなくても、
ある程度読み進めていけば、
誰でも真相にたどり着けるかもしれません。
そこまでいくのに必ず死ななきゃいけないってのも何かなぁ。
加えて、犯人やトリックを暴くよりも、バッドエンディングを探し出す方が厄介なのが難点。

③新システムが思ったより煩わしい。

以前のブログでも書きましたが、
今回は「」のようなザッピングシステムが搭載されました。
が。これが思ったよりも機能していなかったような気がします。
まず不満だったのが、主人公として指定できるのが全員でないこと。
さらに、目線を切り替えても、似たような内容を再び読み返すだけなのが苦痛。
キャラにしても、透がヘタレじゃなかったり、俊夫さんはお笑い系になってるし、
香山さんはメインなのに目立たないし、啓子ちゃんは死人が出てるにも関らず緊張感ないし。
ま、それぞれの思惑がわかるのは面白いですが、終始物足りなさが残りました。
2までのフローチャートの方が、進行状況を把握しやすかったかも。





ま、これでも、面白いと感じた人はいるでしょうけどね。
σ( ̄∇ ̄*)はこれで終わるのは納得行きません。さらなる続編か新シリーズを期待したいです。
「かまいたちの夜×3」(σ・∀・)σゲッツ!!

スクリーンショット?

(※↑はかまいたちとまったく関係ありません)
さてさて、内容が気になるところですが、
どうやら前回みたくナメンナ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!な展開でなく、
ちゃんと「続編」としてシナリオが動いている模様です。
まだプレイしてませんが、これで完結らしいですね。ファンとしてはちょっと残念。
有終の美を飾れるような作品であることを期待します。










とりあえず、真夜中にイヤフォンつけてやってみるか(・∀・)
Dir en grey

ディルの新曲(σ・∀・)σゲッツ!!
相変わらずリアルなタイトルだw
しかし、京さんの急性喉頭炎の具合が気になるところ。
早期回復を祈りたいですね。
昨秋上映されたハウルの動く城が、
金曜ロードショーで放送されていたので遅ればせながら視聴。
ジブリシリーズは翌年にTVで放送してくれるので、
映画館が苦手なσ( ̄∇ ̄*)にとってはありがたいことですw
今回もファンタジー要素満載のシナリオで最後まで画面に釘付けでした。
声優陣もまた豪華な顔ぶれで、全員それぞれのキャラにしっかりマッチしてました。
まさに宮崎マジックというところでしょうか。相変わらず非の打ち所がありません。
どうやったらこんな描画や世界観を生み出せるのかいつも感心しきりです(*・∀・)
やっぱりアニメは2Dが良いなぁ。「心」がこもってますからね。
ゲド戦記も楽しみですヽ(*´∀`*)ノ
最近、人気漫画のアニメ&実写化が増えてきていますよね。
しかしまさか、こんな衝撃の事態が本当に起こるとは・・・。




















「名探偵コナン」実写化決定。




















マジカ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
何となく予想はしていましたけどね。
DEATH NOTE」とかでもΣ(´д`*)って思いましたが、
コナンはまずいんじゃ・・・ってのが正直な意見。
最近の少年向けミステリーの実写化は、
金田一少年の事件簿」とか「探偵学園Q」とかありましたが、
これらよりもはるかに構成やキャスティングが難しいですよ。
ってかむしろ、実写化しちゃったら、




















コナンがコナンでなくなる。




















大半のファンがこう感じるはず。
配役みたら小栗君とか黒川さんとか・・・。




















どうみても無理がある。




















剛昌先生の希望ならやむをえないですが。
あと、小五郎のオッチャン役に陣内さんって・・・。




















ベタすぎるだろ。




















探偵学園Qでも出てたし。
明智小五郎役は好きでしたが、
こっちの小五郎はイメージとはかけ離れているような。





何にせよ、危険な賭けですよ、これは。
どう左右するか見物ですね。
いつの間にか上野セントラルって閉館してたんですね。
昭和の頃から上野の顔として君臨してきたところだけに寂しい限り。
古くからの常連の方々にとっては、長年の愛着があるでしょうから残念でしょうね。
近代化の波が、またひとつ下町情緒を奪ってしまった形になりました。
跡地には多分またしょーもn(ry
PR
お知らせ (12/10/01 Update)
某新法案成立に伴いまして、
グレーゾーンな記事は公開停止中です。
詳しくはGoogle先生にお尋ね下さい。
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
亜蘭
性別:
男性
趣味:
PC、カラオケ
自己紹介:
最近は○witterに常駐していますw
バーコード
Copyright © ALAIN All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]