忍者ブログ
私の波乱万丈な毎日をお送り致します。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06


2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/04 (Sat)
Trackback() Comment(0)
野菜かりんとう

スーパー寄ったらこんなモノを(σ・∀・)σゲッツ!!
野菜を粉末にしてお米の油で揚げてある模様。
甘さ控えめでなかなかクセになりそうですw
製造元調べたら、他にもお茶とかわさびとか、
さらにはハバネロ味なんかもあってびっくりΣヽ(゚Д゚; )ノ
春夏限定販売とのことで今は手に入らないようですがぜひ1度口にしてみたいですw

ブログランキング
PR
2006/10/30 (Mon)
Trackback() Comment(0)
米国で今「フライド・コーク」なるモノが人気を博しているとか。
いわゆる「揚げコーラ」です。何か名称聞いただけで胃がもたれそうですがw
昨日の件もあるっちゅーのにタイミングよくこんなニュース載せやがってw
コーラ味のシロップが入った生地をピンポン玉大に丸めて油で揚げて、
それに生クリーム、シナモンシュガーなどをかけて完成らしいですが、
うーん・・・向こうはホント、カロリー高そうなモノ多いっすねw
この間、肥満対策打ち出したばっかりじゃなかったっけ?(;´▽`A``










揚げポーションとかの方が売れそうな気がする。

ブログランキング
2006/10/18 (Wed)
Trackback() Comment(0)
六本木にこんなファーストフード店あったなんて知らなんだw
その名も「Rバーガー」。尾道ラーメンとかで有名な太魯閣の系列らしいです。
提供されるのは和風のハンバーガー類。
鮪とか味噌とか黒酢とか斬新な具材がw
バンズもバターとか卵使わずに蒸してるとか。
来週あたり青山にも進出してくるっぽいです。
味のほどはよくわかりませんが、こっちの方が体に優しそう。
値段がちと高い気もするけど、新しいランチの1つとして今後浸透してきそうですな(*・∀・)

ブログランキング
2006/10/15 (Sun)
Trackback() Comment(0)
カールが面白いキャンペーンやってますね。
「厳選食材!創作カール5000名様プレゼント」なるものですが、
何と「雲丹・松茸・蟹・和栗」4種類の高級食材を使用したモノとかw
合わせるとどんな味になるのかまったく想像がつかない(;・∀・)
10月末まで応募を受け付けているようなので興味がある人はぜひ☆
当たったらおすそわk(ry

ブログランキング
2006/10/13 (Fri)
Trackback() Comment(0)
このお鍋ほしい!
どうやら熱を逃がさない構造のようで、
沸騰させたあとも高温を持続するらしいです。
調理中は火から離れられないのが悩みですが、
コレがあると、放っておいてもできるから、手間も省けて(・∀・)イイネ!!
さらにガス代も節約できて経済的。
奥さん、買いですよ、買い(´▽`*)





※まわしものじゃありませんw

ブログランキング
2006/10/06 (Fri)
Trackback() Comment(0)
午後の紅茶・ヨーロピアンペアーティー

土砂降りの中、コンビニに寄ったら、
午後の紅茶の秋季限定品、
ヨーロピアン・ペアーティー」が置いてありました。発音しにくいなw
いわゆる西洋梨の味です。まずくはないんですが、紅茶の味をかき消s(ry

ブログランキング
2006/10/05 (Thu)
Trackback() Comment(0)
また面白いモノを発見してしまった。
その名も「なまいきビール」。生=なま、いきとかけてるのだろうか?w
9月上旬に開催されたビッグサイトのイベントで、
「大人のためのジョークグッズ」として出品されていたようです。
タブレットを2つコップに入れて水を注ぐと、
あらびっくり、ビールそっくりにw( ̄▽ ̄*)w
味は粉ジュースらしく、もちろんノンアルコールw
苦手な人でも雰囲気だけは味わえますね♪
宴席で席外したすきにすりかえたりしたら面白そうだなぁ(´▽`*)
ムカつく上司に一泡吹かせられるかもしれませんよw










しかし、どこの駄菓子屋に売ってるんだろう?○| ̄|_

ブログランキング
2006/09/23 (Sat)
Trackback() Comment(0)
今日は墓参りに行ってきました。
ウチの祖父らの墓があるお寺さんは、
参拝後に休憩場所でお汁粉やお菓子等が提供されるんですが、
今日はいつもと違ったモノが置いてありました。干した梅のような。
(こう書くと「梅干しじゃん」とか思われそうですがw)
何ていうか形が干し柿みたいな感じ。表面に砂糖か何かまぶしてあったかも。
コレがほどよい甘酸っぱさでかなりの美味。おやつにいいかもしれん。
自宅でつくってみたいなぁと本気で思ってしまいましたよw
こんなところでグルメなネタを発掘するとは予想だにせんかった(´▽`*)

ブログランキング
2006/09/14 (Thu)
Trackback() Comment(0)
コレもまたタイトルみただけじゃ(*・ω・)???ですねw
バンダイガチャピンとのコラボドリンクを。
ムックがいないのは商品上仕方ないのかしら?(;・∀・)
しかし、飲料だと、わざわざネットで買うのもねぇ。
いずれコンビニとかに置かれるようになったらチェックしてみようw

ブログランキング
2006/09/10 (Sun)
Trackback() Comment(0)
リプトンにまた期間限定品。
しかも紅茶でなく「お茶」w
ピーチ味の緑茶・・・想像し難い組み合わせですが、
モノは試しってことで思い切って買ってみました。

グリーンティー&ピーチ

が、予想に反してワリとすっきりしてました(*・∀・)
ほとんど、紅茶と大差はないかもしれませぬ。
抹茶製品とかあとから軽い苦味とかくるでしょ?あんな感じ。
あと、ガブガブ飲めると書いてある通り、
しつこくないから胃もたれしなくていいw

ブログランキング
PR
お知らせ (12/10/01 Update)
某新法案成立に伴いまして、
グレーゾーンな記事は公開停止中です。
詳しくはGoogle先生にお尋ね下さい。
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
亜蘭
性別:
男性
趣味:
PC、カラオケ
自己紹介:
最近は○witterに常駐していますw
バーコード
Copyright © ALAIN All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]