忍者ブログ
私の波乱万丈な毎日をお送り致します。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04


2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日はKさんと中山にあるズーラシアに行ってきました。
いやはや、ホントは昨日行く予定だったんですけどね。
日付を勘違いして、思い切りすっぽかしてしまいましたw
その罰として11時半の待ち合わせになったワケなんですが、




















片道約2時間半もあるのに無理(*・∀・)b




















案の定、1時間遅刻しましたよっと。
決して故意でありません(ノ´∀`*)
ま、当の本人も降りる駅を1つ間t(ry
中山駅に到着したら、そこからまたバスで15分。マジで遠いからw
しかもこのバス、地形が悪いからかわかりませんが、
すさまじく車内が揺れて、ある意味絶叫マシーン○| ̄|_

と、危うく気持ち悪くなりかけて現地入り。
すでに疲れがどっときましたが、
入場料600円。コレって結構安い方なのかな?
早速、マップを片手に一通りまわってみることに。
「アジアの熱帯林」「亜寒帯の森」「オセアニアの草原」
「中央アジアの高地」「日本の山里」「アマゾンの密林」
「アフリカの熱帯雨林」「わんぱくの森」と8つに区分されており、
歩きながら、旅行しているような、そんな雰囲気が味わえます。
ところどころにその土地のモノらしき謎のモニュメントなんかもありましたw

モニュメント

さて、メインの動物ですが、
ここに掲載されている種類が展示されています。
確保できた写真は↓です(*・∀・)b

インドゾウ

インドゾウ。子供でもデカいw

ボルネオオランウータン

ボルネオオランウータン。みかんを口にくっつけたまま歩いてたw

ボウシテナガザル

ボウシテナガザル。何か木のてっぺんで黄昏てたw

スマトラトラ

スマトラトラ。歩いてるだけで迫力あるよねw

ドゥクラングール

ドゥクラングール。自分で持ってきた木を威嚇してたw

インドライオン

インドライオン。貫禄が違うね、貫禄がw

アムールトラ

アムールトラ。小屋で就寝中だったw

シロミミキジ

シロミミキジ。スズメがケージ内に乱入してちゃっかりエサ食べててワロタw

ベトナムキジ

ベトナムキジ。草むらの中を闊歩してたw

オシドリ

オシドリ。川原で気持ち良さそうに寝てたw

オウギバト

オウギバト。孔雀のようなトサカが艶やかw

ベニジュケイ

ベニジュケイ。何てカラフルな色なんだw

ヨーロッパオオライチョウ

ヨーロッパオオライチョウ。動物園にいるなんて思わなんだw

オオワシ

オオワシ。めっちゃりりしい!

ウミネコ

ウミネコ。こちらの様子観察してて可愛かった(*´ェ`*)

フンボルトペンギン

フンボルトペンギン。優雅に泳いでる姿にはうっとりw

シロフクロウ

シロフクロウ。横目でチラリと様子をうかがってたw

アカカンガルー

アカカンガルー。カラスに尻尾いじられててワロタw

キンシコウ

キンシコウ。石の上で休憩中w

コウノトリ

コウノトリ。絵になるよねw

クロヅル

クロヅル。黒い鶴なんているんだねw

アフリカタテガミヤマアラシ

アフリカタテガミヤマアラシ。(`・ω・´)シャキーンってなったところがみたかったw

他にも、オオアリクイ、バク、エミューなど、
滅多にお目にかかれない動物がたくさんいました。
それにしてもこの園内、




















想像以上に広かった。




















1周まわるだけで2時間近く要しましたw
かなりの距離歩いてしんどかったです(;´▽`A``
正直、夏場や真冬はオススメできません。
ダイエットしたい人にはうってつけかもしれませんがw
ただあちこちに大きな広場なんかもあって、
小さい子供が飽きないように遊具を設置してあるなど、
細かい工夫がなされていて、施設環境は悪くないと思います。
最終地点には、景色を一望できるところもあったりします。

あと、もう1つポイントに挙げたいのが、
中間地点にあるレストラン。本格的な造りでびっくり。
こういうテーマパーク的なところって、
料理とかイマイチなイメージがありますが、
ここは雰囲気も値段も味も種類もなかなかのものでした。
噂の白いカレーがこんなところで食べられるとは思わなかったw
店内は200席ほどあってかなり大きめ。
テイクアウトして外で食べることも可能です。
晴れている日なんかはピクニック気分が楽しめるかも。

白いオムカレー

出口付近にはグッズ売り場もあります。
ラヴリーなモノがいっぱいあって目移りしてしまいましたw
衝動買いしたい気持ちを抑えつつ、口パク・マレーバク(σ・∀・)σゲッツ!!

口パク・マレーバク

買うまでオオアリクイだと思ってたのは内緒です。

帰りはまたも恐怖のバスに揺r(ry
そんなこんなで、ぐったりしながらも1日が無事終了w
Kさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ










明日は間違いなく筋肉痛との戦いです(ノД`)

ブログランキング




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
お知らせ (12/10/01 Update)
某新法案成立に伴いまして、
グレーゾーンな記事は公開停止中です。
詳しくはGoogle先生にお尋ね下さい。
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
亜蘭
性別:
男性
趣味:
PC、カラオケ
自己紹介:
最近は○witterに常駐していますw
バーコード
Copyright © ALAIN All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]