忍者ブログ
私の波乱万丈な毎日をお送り致します。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04


2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日は友人Kさん&Nさんでグルメ散策してきました。
まずは以前行った「まる玉」に再度立ち寄るべく両国へ。
が。ここでお約束のハプニングが発生。




















営業してないwww




















日曜は定休日ってことを知っていたにも関らず、
全員、到着するまですっかり忘れていたのでした○| ̄|_
仕方ないので別の店を探してうろうろ。シャッターが降りているところが多く焦る(ノД`)
とりあえず、駅前にあったラーメン店「名代らーめん・三代目玉家(ずっと王家だと思ってたw)」で昼食。
そういや、この近辺の住所「横網(よこあみ)」って名称なんですが、
国技館がすぐそばにあるせいか「横綱(よこづな)」と間違えられているようでw
ま、それはさておき、店内はカウンター他、2席のテーブルが数卓あって結構入れます。
σ( ̄∇ ̄*)は「青菜塩ラーメン」を注文。塩ベースのスープに中細ちぢれ麺。
そこに、ほうれん草や温泉玉子などのトッピング。あっさりしていてヘルシー。

青菜塩ラーメン

お腹が少し満たされたところで、前回と同じコース「いがらしや」へ直行。
相変わらず、お昼の時間帯は何故か空いていました。ま、その方が開放的でいいですがw
今回は「抹茶パフェ」をチョイス。「田舎パフェ」と値段は同じですがボリュームは小さめ。

抹茶パフェ

ただ、例の煎餅はしっかりアイスの中に含まれていて、至福な味にかわりなし。
独特の苦味ゾーンが多いため、最後まで甘ったるさは残らないかもしれません。
口直しをしながら、Kさんがもってきた某アイテムで遊んだり、延々と2時間超居座りw

CUBE WORLD

室内が暖かくなり、一同睡魔に襲われてきたので、2つ隣の駅、錦糸町に移動することに。
ここでもまた、これといった店がなく彷徨うハメに。良い運動になります(何
途中、レンタルペットの店があったんですが、そこにいた1匹のわんこが、
ケージの中で、ハムスターに負けず劣らず、ひたすらグルグル回っててワロタw
最終的にこの店の隣にある「喫茶・マウンテン(※某有名店の方ではありませんw)」で落ち着くことに。
昭和情緒たっぷりの雰囲気が漂い、2階へ上がったら昭和のゲーム機が。懐かしいw( ̄▽ ̄*)w

ゲーム機

ここでは「ハムエッグライス(コーヒー付)」を注文。思ったよりたくさん運ばれてきたワケですがw

ハムエッグライス

見ての通り、家庭的なメニュー。まさか、夕食に朝食が食べられるとは思わなんだw
周囲に他の客がいなくなって貸し切り状態だったので、携帯動画テストをするなど好き放題やってましたΨ(`∀´)Ψ
帰り際、駅へ向かう途中に、街頭のイルミネーションを写真に収め、そんなこんなで無事1日が終了w

イルミネーション①

イルミネーション②

Kさん、Nさん、寒い中お疲れ様でした&ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ










次回はちゃんと下調べせにゃいかんねw

ブログランキング




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
お知らせ (12/10/01 Update)
某新法案成立に伴いまして、
グレーゾーンな記事は公開停止中です。
詳しくはGoogle先生にお尋ね下さい。
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
亜蘭
性別:
男性
趣味:
PC、カラオケ
自己紹介:
最近は○witterに常駐していますw
バーコード
Copyright © ALAIN All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]