忍者ブログ
私の波乱万丈な毎日をお送り致します。
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11


2017/10/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2006/08/30 (Wed)
Trackback(0) Comment(0)
飲酒運転、いまだに沈静化しませんね。
人間として恥ずかしいですよ。同情の余地もありません。
福岡の事件後、警察がまた新たな動きをみせました。

「飲んだら乗らない」

↑のキャッチフレーズが読めれば、
事故なんて発生するワケもなく。
起こるべくして起こるということ。
こんな簡単なルールを守れないのもどうなんだろう。
ま、飲酒運転に限ったことではないかもしれないけど。
コレに関しては、罰則をさらに厳しくしてもいいような気が。
酒気帯びだったら、免許を長期間または永久に剥奪、
事故を起こしたら無期懲役以上確定とかね。
後者は、はっきりいって殺人罪並みでしょ。
危険とわかってて運転してるんだから。
にも関らず、言い訳並べて逆ギレするドライバーとか目も当てられない。
文句いうなら酒飲まなきゃいいだろって話。
周囲も常に目を光らせないとダメだよね。
飲食店とか車での来客には酒出さないみたいな。
ほとんど駅の近くで歩いても帰れる店がほとんどなはず。
どうしてもフラフラしてダメだったらタクシーでも呼べばいいしさ。
教習中も依存度とか事前によくチェックして対策とるなりしてほしい。

「取り締まり」は増加の一途をたどっても、
「意識改革」はいつまで経っても平行線ですね。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
お知らせ (12/10/01 Update)
某新法案成立に伴いまして、
グレーゾーンな記事は公開停止中です。
詳しくはGoogle先生にお尋ね下さい。
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
亜蘭
性別:
男性
趣味:
PC、カラオケ
自己紹介:
最近は○witterに常駐していますw
バーコード
Copyright © ALAIN All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]