忍者ブログ
私の波乱万丈な毎日をお送り致します。
09≪ 2024.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11


2024/10/06 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某所コミュニティ主催のカラオケオフに参加すべく小岩に行ってきました。
日中でなく夜間です。この時間帯に活動するのはかなり久しぶり。
初めて乗車した京成線の沿線ですが、地元から近いのでアクセスが楽でいいですw
しかし今回はいつもと違って、参加者全員面識がない状態だったので、
飛び込むのはさすがに勇気がいりました。ま、最終的には和んでましたがw
総勢10名の大所帯で心地良い緊張感の中4時間程度熱唱。ってか、またハイレベルな方ばっかwww
σ( ̄∇ ̄*)1週間くらい前から妹に風邪を伝染されてて、またしても本調子とは程遠く。
鼻詰まりがひどく、まともに声が出ないので、うまく季節モノやラップで誤魔化す(;・∀・)
そんなこんなで、終電の都合もあり23時に一足早く離脱。3曲だけだったので不完全燃焼w
次回また機会があれば、体調を万全に整えてリベンジしたいと思います。

みなさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ

ブログランキング
PR
2006/12/16 (Sat)
Trackback() Comment(0)
年末が近づいてきましたが、
ここにきて恒例の災難がまた。
1つは浴室の中折れドアが破損。
右半分がずれてしまって完全に閉まらない状態。
コレじゃお湯が外に逃げてしまいますがな○| ̄|_
最終兵器(※ガムテープ)で補修したものの、
ま、もって3日くらいだろうな・・・また業者に依頼せにゃならんのかヽ(`Д´)ノ
2つ目は、先日、過労で病院に運ばれた母の父に、癌の疑いが。
まだ連絡を受けただけで何ともいえないんですが、医者が白旗をあげていて危険な状態。
近所でもここ数日で、2人亡くなってるんですよ。次から次へと何なんだ、一体。
もはやここまで来ると、ある意味コントなワケですが。
ため息ばっかりついてるから運が逃げるのかしら?
あああ、こういうネタで1日が終わるのは嫌ですよ、まったく(ノД`)

ブログランキング
W44S

旧機種と新機種

○年間お世話になったTU-KAに別れを告げ、
au移行と共に最新機種「W44S」(σ・∀・)σゲッツ!!
今まで「三菱製」と「東芝製」しか使ったことないので「Sony Ericsson製」は初です。
以前は「この会社のは一生持たない」なんて思っていたのは内緒ですw
にしても、申込書に記入する際、間違えまくって大変でした○| ̄|_
対応してくれた人が親切で良かったです。ボールペンなんか嫌いだ。

さて、今までの旧型から、一気に次世代機にかわったことで、操作に大苦戦。
便利なのは良いんですが機能多すぎ。慣れるまで大変だな、こりゃ(;´▽`A``
とりあえず、説明書とにらめっこしながら、少しずつ覚えていこうと思いますw

ブログランキング
2006/12/14 (Thu)
Trackback() Comment(0)
健康サンダル

リビング用のスリッパがボロボロになってきたので新調。
家族一同冷え性ってことで健康サンダルを。そこ!年寄りくさいとかいうな!
薬局で¥300・・・最近、食品とか生活用品とか、いろんなの売ってるよね。
薬だけじゃやっていけない世の中になったんだなぁとしみじみ思いました○| ̄|_
にしてもコレ、値段のワリに(・∀・)イイネ!! かかとが高くて重心が前にくるし。
今まで平坦で底が薄いのを使っていたので、イマイチ履き心地が悪かったんですよね。
うーん、血行が良くなりそうだ(´▽`*)

ブログランキング
2006/12/13 (Wed)
Trackback() Comment(0)
DQ9
DQの9作目(※リンク先はPDFなので注意)ですが、
DS投入が決まりましたね。12年ぶりの任天堂復帰という形になりましたが、
無難なところではないでしょうか。映像に金かけるようなゲームじゃないですし。





















DQ=任天堂

FFSONY




















もうこの図式固定でいいんじゃないですかね?
そうすれば、無駄なリスク背負わなくていいような。ユーザも制作側も。
両方好きな人は多いと思いますが、両方プレイする人って意外と少ないような気もしますし。
σ( ̄∇ ̄*)はどちらかといえばDQ寄り。FFは一部しかプレイしてません。
ま、それはいいとして、オンライン要素に関してはいただけないですね。正直、必要性を感じません。
「終わりのないゲーム」なんて、そのシリーズで終わっちゃうじゃないですか。
時代の流れってのもあるんでしょうが、家庭用ゲームは家庭用ゲームなりの良さを追求してほしいです。










さて、こんな批評をしている裏で、
いまだ本体すら購入していなかったりw
MOTHER3」もまだやってないんだよな・・・オークションに手を出すかな(-ω-;)

ブログランキング
2006/12/12 (Tue)
Trackback() Comment(0)
きなこもちチロル

今さらなんですがコンビニできなこもちチロルを(σ・∀・)σゲッツ!!
きなこの風味ともっちりグミがマッチしてて美味!




















「チョコのIT革命や~♪」(by 彦○呂)




















と、まぁ、これほど大袈裟ではないですがw
しかし、許せないことがひとつ。コレだけは一言物申す。




















1個20円反対!!!11




















やっぱり、1個10円でこそ、チロルですよw

ブログランキング
2006/12/11 (Mon)
Trackback() Comment(0)
携帯購入のための必要書類が届きました。
新規加入扱いなので手続きが面倒だ。さっさと終えたい○| ̄|_
そういや、身分証明書をコピーする際に、ネットプリントを使ってみたんですが、
便利ですね、コレ。予め画像をネット上に登録。予約番号などをコンビニで入力するだけで完了。
いちいち、原本を持っていかなくていいし。いつもどこにしまったかおぼえてないので、
外部に保存しておけば、探す手間も省けて一石二鳥ってワケだ、うん。
それと、コピー後、機械の上に置き忘れたりしたことある人って結構いるんじゃないかしら?
個人情報が漏れやすい今、そういう面でも安心なシステムですよね。
ま、コピー機持ってる人には、どうでもいい話なんですけどね(´▽`*)
最近じゃ、デジカメで撮影した画像を、証明写真にできちゃったりするし、
過去1、2回しか使ったことがないだけに、おいちゃんサービスの進化についていけません(;´Д`)

ブログランキング
今日は友人Kさん&Nさんでグルメ散策してきました。
まずは以前行った「まる玉」に再度立ち寄るべく両国へ。
が。ここでお約束のハプニングが発生。




















営業してないwww




















日曜は定休日ってことを知っていたにも関らず、
全員、到着するまですっかり忘れていたのでした○| ̄|_
仕方ないので別の店を探してうろうろ。シャッターが降りているところが多く焦る(ノД`)
とりあえず、駅前にあったラーメン店「名代らーめん・三代目玉家(ずっと王家だと思ってたw)」で昼食。
そういや、この近辺の住所「横網(よこあみ)」って名称なんですが、
国技館がすぐそばにあるせいか「横綱(よこづな)」と間違えられているようでw
ま、それはさておき、店内はカウンター他、2席のテーブルが数卓あって結構入れます。
σ( ̄∇ ̄*)は「青菜塩ラーメン」を注文。塩ベースのスープに中細ちぢれ麺。
そこに、ほうれん草や温泉玉子などのトッピング。あっさりしていてヘルシー。

青菜塩ラーメン

お腹が少し満たされたところで、前回と同じコース「いがらしや」へ直行。
相変わらず、お昼の時間帯は何故か空いていました。ま、その方が開放的でいいですがw
今回は「抹茶パフェ」をチョイス。「田舎パフェ」と値段は同じですがボリュームは小さめ。

抹茶パフェ

ただ、例の煎餅はしっかりアイスの中に含まれていて、至福な味にかわりなし。
独特の苦味ゾーンが多いため、最後まで甘ったるさは残らないかもしれません。
口直しをしながら、Kさんがもってきた某アイテムで遊んだり、延々と2時間超居座りw

CUBE WORLD

室内が暖かくなり、一同睡魔に襲われてきたので、2つ隣の駅、錦糸町に移動することに。
ここでもまた、これといった店がなく彷徨うハメに。良い運動になります(何
途中、レンタルペットの店があったんですが、そこにいた1匹のわんこが、
ケージの中で、ハムスターに負けず劣らず、ひたすらグルグル回っててワロタw
最終的にこの店の隣にある「喫茶・マウンテン(※某有名店の方ではありませんw)」で落ち着くことに。
昭和情緒たっぷりの雰囲気が漂い、2階へ上がったら昭和のゲーム機が。懐かしいw( ̄▽ ̄*)w

ゲーム機

ここでは「ハムエッグライス(コーヒー付)」を注文。思ったよりたくさん運ばれてきたワケですがw

ハムエッグライス

見ての通り、家庭的なメニュー。まさか、夕食に朝食が食べられるとは思わなんだw
周囲に他の客がいなくなって貸し切り状態だったので、携帯動画テストをするなど好き放題やってましたΨ(`∀´)Ψ
帰り際、駅へ向かう途中に、街頭のイルミネーションを写真に収め、そんなこんなで無事1日が終了w

イルミネーション①

イルミネーション②

Kさん、Nさん、寒い中お疲れ様でした&ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ










次回はちゃんと下調べせにゃいかんねw

ブログランキング
2006/12/09 (Sat)
Trackback() Comment(0)
また我が家に災難が。




















雨漏り箇所、増加。




















以前から、室内と外気の温度差で、
1日中結露がひどく、湿っているのは、
それの影響かなと思っていたんですが、
どうやら、原因は家屋自体にある模様。
老朽化も一理あるんですが、恐らくは建物の歪みかなと。
上から染み込んできているというよりは、隙間から入り込んでいる感じなんです。
ここ数年、地震や強風でグラグラ揺れることが多かったですしね。
しかし、これだけあちこちにガタがきてるとなると、リフォームじゃおいつかないぞ。
建て直すっていってもそんな大金ないし・・・こりゃ、冗談抜きでヤバイ状況だ。
もうすぐ正月を迎えるって時に・・・運がないにもほどがあるな○| ̄|_

この影響からか、昨日TVを観ていたら、
突然、画面の中央に2本の縦ライン発生。
コレって確か故障の前触れよね・・・?
買ったばっかりだし、例の電波障害工事も終わってるし、
その時点では、原因がまったくわからなかったんですが、
よくよく考えたら、雨水が侵食して不具合を起こしたのかもしれません。
はぁ、もうどうしたらいいやら・・・。来年は初詣行くしかないかな?(ノД`)

ブログランキング
加湿器①

我が家2台目となる加湿器(σ・∀・)σゲッツ!!
こたつとかストーブだと部屋全体が温まらなくて。空気も乾燥するし。
最近は気化式とか超音波とかありますが、スチームが1番効率良く室内環境を整えられるかなと。
TEKNOSという聞いたことないメーカーのモノで価格は2600円程度。
ただ、無名で安物なワリに、最低限のスペックは兼ね添えてます。

サイズ:幅15.0×奥行き31.6×高さ28.4
加湿容量:約310mℓ/h
タンク容量:約3.7ℓ
連続加湿時間:約10時間
消費電力:約270W
電気代:約3.5円/h
適用床面積:木造5畳、鉄筋7畳
調節機能:強/弱2段切り替え
プラグ:マグネット式(※足をひっかけてもすぐ抜ける転倒防止構造)
給水ランプ:有

既に使用している↓の森田電工の加湿器と同等くらいかしら。

加湿器②

当初はコレをもう1台購入する予定だったんですがどこにもなくて。
季節家電ですからね。もう生産終わってるのかもしれんな(;・∀・)
ま、形はいびつですが、部屋に十分な潤いを与えてくれてるので問題なし。
裸でも寒くありません。今年の冬は快適に越せそうです(´▽`*)

ブログランキング
PR
お知らせ (12/10/01 Update)
某新法案成立に伴いまして、
グレーゾーンな記事は公開停止中です。
詳しくはGoogle先生にお尋ね下さい。
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
亜蘭
性別:
男性
趣味:
PC、カラオケ
自己紹介:
最近は○witterに常駐していますw
バーコード
Copyright © ALAIN All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]