忍者ブログ
私の波乱万丈な毎日をお送り致します。
09≪ 2024.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11


2024/10/07 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/19 (Sat)
Trackback() Comment(0)
お盆期間も終わったワケですが、
今年も結局、遠出することはありませんでしたw
母の実家の方にも帰らないといけないんですけどね、いい加減。
親戚が様子を見に足を運んだみたいなんですが、
何か親の痴呆が以前より進んでいるらしいです。
こっちにも、電話はかかってきたものの、
一方的にしゃべるだけで、言葉のキャッチボールができない状態。
うーん、心配で仕方ないんですが、障害者の父がいる以上、
行きたくても行けないんですよね。置いていくワケにはいかないので。
σ( ̄∇ ̄*)と妹で面倒みて、数日間現地に向かわせたことはありますが、
やっぱり、1日中つきっきりというのは無理な話ですし、
いない間に何かトラブルが起こってしまうと対処し切れませんしね(-ω-;)
年齢が年齢なだけに、早いウチに何とかしたいんですが。
胃が痛いところ○| ̄|_
PR
2006/08/18 (Fri)
Trackback() Comment(0)
クックアップからこんなの出てたんですね。
野菜の鮮度を保つって・・・非常に興味津々w
ウチ、室内環境が劣悪なので、数日ともたないんですよね、ほとんど。
葉物とか1日でダメになるし。新鮮じゃないとピーが( ゚д゚)、ペッってやるから困るんですよw
使い方も簡単だし、コレほしいなぁ。
スーパーとかで売ってないかしら?(o・ω・o)
2006/08/17 (Thu)
Trackback() Comment(0)
大阪にあるesolaで(σ・∀・)σゲッツ!!できます☆
チーズケーキ好きとしては反応してしまうw
どんな味がするのかしら?
東京にも出店してほしいな(´▽`*)
GARNET CROW

GARNET CROWの新曲(σ・∀・)σゲッツ!!
ジャケットの由利様が履いてるジーンズ(・∀・)イイ!!

最近「学校へ行こう!MAX」の「エアボーカル」にハマってますw
知らない人のために説明しておきますが、ま、いわゆる、



















「口パクプロモ」ってヤツですw





















キャラは全然違うのに、
何故か本人が歌っているようにみえるのが不思議w
ってか、出演者してる子たちの動きがどれもテラワロスwwwwww
佐賀大野球部のメンバーとか将来楽しみだな(´▽`*)
この番組は元から面白いけどますます拍車がかかってる気がする(;・∀・) 
2006/08/14 (Mon)
Trackback() Comment(0)
朝方起きた大規模な停電には驚きましたね。
一瞬この映画思い出しました。
ここまでロマンティックな出来事じゃありませんがw
職員の人はホントお疲れ様です。せっかくのお盆も台無しですな(;´▽`A``
それにしても、ニューヨークでも以前ありましたが、
人間は、電気やその他資源の供給がストップすると、ホント大パニックですねw
こういう生活が当たり前になってて、みなありがたみを忘れてますよ。
もっと危機感募らせて、大事に使わにゃいかんと改めて認識させられました。





正直、今パソコンが使えなくなると、私生活に潤いがなくなる(;・∀・)
先日、Mさんに頼まれていた(だいぶ前だけどw)自画像が完成☆
短時間でちょちょっと描いたので、ちょっと物足りない感じではありますがw

Mさん

某所でちょっと指摘があったんですが、
σ( ̄∇ ̄*)の画風は「デフォルメ化+丸みのある形」が主流なので、
こういった絵柄になるのは仕様です、ご了承下さいwww
(※KさんやYさんもこんな感じになりましたw)
時間があればもう少し凝ったのが描けるんですが、
今回はまぁこれで勘弁してやって下さい(;´▽`A``




















(本音:6頭身とか描けねwwwwww)




















ちなみに、リクエストは受け付けていますが、
完成希望日時は指定できません、あしからず(´▽`*)
2006/08/12 (Sat)
Trackback() Comment(0)
数日前から頭痛に襲われてます。
風邪だか夏バテなのかわからんけど。
症状は軽いですが久しぶりに体調不良な状態です。
だから夏は嫌なんだヽ(`Д´)ノ
そんな中、無理して飲料調達に買い物行ったら、
気分が悪くて体がフラフラしてるせいか、
判断力がかなり鈍くなってて、危うくチャリで壁に激突しそうでした○| ̄|_
あ〜、頭働かね〜(いつもだけど)










青汁100杯飲んで早めに休むことにします。
次世代型の冷却システム、
ドライミスト」を導入する箇所が増えてきてますね。
「微弱版・スプリンクラー」といった感じでしょうか。
これだと無駄なエネルギーも省けるし、
水滴に近いモノだから環境には優しそう。
とにかく屋外にいると涼を求める術がほとんどないですからね。
こういうのが普及してくるとクーラーに頼る回数も減るかも(´▽`*)
かまいたちの夜×3」を早くもクリアヽ(*´∀`*)ノ
わくわくして5180円で(σ・∀・)σゲッツ!!したワケですが、
はっきりいって、それに見合うだけのボリュームはありませんでした○| ̄|_
これから買う人は廉価版が出るまで待った方が良いかと思われますw
簡単な感想としては、

①シナリオが薄っぺらい。

正直な話、評判の悪かった2よりもさらに劣ります。
中途半端で終わった前作の、早急な汚名返上を狙ってか、
「とりあえず、何でもいいから手を打っておこう」
といった適当さが滲み出ていた気がしてなりません。
制作にもっと時間をかけてもよかったんじゃないかと思いますね。
今作がラストとなるだけに、ファンとしてはもっと奥深い部分がみたかったです。
相変わらず、エンディングまでの道筋があっさりしすぎてるし、
サウンドノベルお決まりのクソ長いうんちくもまったくなし。
何より痛いのが「かまいたち」になぞった話が出てこない。
無理のある展開も多かったし、サブストーリーも少なく、
音楽やグラフィックは許せますが、1、2の集大成というにはちょっと疑問が残る形ですね。

②トリックが簡単すぎる。

洞察力が鋭くなくても、
ある程度読み進めていけば、
誰でも真相にたどり着けるかもしれません。
そこまでいくのに必ず死ななきゃいけないってのも何かなぁ。
加えて、犯人やトリックを暴くよりも、バッドエンディングを探し出す方が厄介なのが難点。

③新システムが思ったより煩わしい。

以前のブログでも書きましたが、
今回は「」のようなザッピングシステムが搭載されました。
が。これが思ったよりも機能していなかったような気がします。
まず不満だったのが、主人公として指定できるのが全員でないこと。
さらに、目線を切り替えても、似たような内容を再び読み返すだけなのが苦痛。
キャラにしても、透がヘタレじゃなかったり、俊夫さんはお笑い系になってるし、
香山さんはメインなのに目立たないし、啓子ちゃんは死人が出てるにも関らず緊張感ないし。
ま、それぞれの思惑がわかるのは面白いですが、終始物足りなさが残りました。
2までのフローチャートの方が、進行状況を把握しやすかったかも。





ま、これでも、面白いと感じた人はいるでしょうけどね。
σ( ̄∇ ̄*)はこれで終わるのは納得行きません。さらなる続編か新シリーズを期待したいです。
PR
お知らせ (12/10/01 Update)
某新法案成立に伴いまして、
グレーゾーンな記事は公開停止中です。
詳しくはGoogle先生にお尋ね下さい。
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
亜蘭
性別:
男性
趣味:
PC、カラオケ
自己紹介:
最近は○witterに常駐していますw
バーコード
Copyright © ALAIN All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]